下界よりは標高が高いのに、全く涼しさを感じられず・・・。
太陽の日差しが容赦ないです。



駐車場から道路を隔てて草千里ヶ浜方面


馬が放牧されてます。
池は雨水がたまったものらしい。


噴煙が上がってます


ロープウェイがあって、もっと近くまで行けます。


広大な草原



熊もいた!!これはでかいぞ(笑)



休憩もできたし、先へ急ぎましょう(^▽^)/


しばらくこんな景色の中を移動〜






阿蘇から国道325号を約1時間ちょっと走り、お次は「高千穂峡」へやって来ました。
ここ、誘導員がいますが駐車場がすっごい狭い!!
少し離れた駐車場ならば無料だし、スペースもたくさんあったのですが、
この暑さでは歩くのも億劫・・・。
辿り着く前に倒れてしまいそうな暑さなので、一番近くの駐車場に行ってしまったのがいけなかった。
エボだったら小回りが全く効かないので、大変なことになってたと思います・・・。


日陰は少し涼しく感じたんですけど




歩道のほとんどが日なただからもう汗だく!!


よく使われるアングル


ネットで見たのと同じだ〜!と感動(水がちょっと少ない気もしますが)

反対側からも


写真を見る限りでは涼しそう(笑)

駐車場まで頑張って歩くぞ〜・・・・・!



汗だくになりながら駐車場までなんとか戻り、今日の行程が終了。
あとは宿のある延岡市まで行くのみです。

ここから約50kmの道のりを進みます。

国道218号を走り、途中「道の駅 青雲橋」でトイレ休憩。
その名の通り、大きな橋が架かっています。
マップルに「東洋一のアーチ橋」と書かれています。
この橋は遠くから全景を見た方がいいのかもしれないです。
道の駅からだとこんな感じでフツーの橋になっちゃいました(笑)


下に降りられる場所を探しましたが見つからず・・・。

水分補給で地元産のトマトを食らう!(アイスとかはもう食べたくない)


塩をどっちゃりつけて食べたかったな〜



帰宅ラッシュになる前にホテルに到着!
今日も素泊まりなので、近くの居酒屋へ向かいます。

やっぱり宮崎といえば地鶏でしょ!!

その前に、お約束の生ビールをゴクゴク。
1日中汗をかいた体に染み渡る!!

もも肉(左)とせせり(右)の塩焼き!絶品!

 

 


せせりってどこの部分か知らなくて(というか、せせりという言葉も初めて)、
店員に聞いたところ「首の部分」ということが判明。
これは酒もすすむ(笑)

締めに食べた麺にも鶏肉が乗ってました。


ただ、つゆがちょっと甘かった。残念。
九州の醤油が甘いせい?


美味しいビールと地鶏焼きでお腹も満足し、あとは寝るのみ!
今日も21時には就寝します〜!

おやすみなさい・・・

本日の走行距離 261km


走行ルート


3日目へ

inserted by FC2 system