2013年11月2日(土) AM3:15出発



紅葉が各地で見頃となってきたので、ボチボチ見に行きますか!
いつものように、せっかくの3連休なのでちょっと遠い場所へ。
でも予算の関係上、日帰り(笑)

いつものようにマッハで化粧をしたが、支度に1時間以上かかってしまった!!
スッピンで生きられる顔が欲しかったな〜(涙)

…ということで、今日は鳥海山へ向けて出発です。
2010年のGWに初めて行ったのですが、
実は鳥海山は私の中ではあまり印象が良くない場所。
この時は春スキーをする車でごった返していて、しかも路駐が多すぎて、
しかも鳥海山付近は雲に覆われてほとんど景色も見えなかったし、
写真さえも残っていない場所だったりします…。

今日の山形・秋田方面は晴れ予報なので、リベンジできるかな??



今のところ、快晴♪そのままでお願いしますよ〜!



古川ICで高速を降りて、国道47号で鳴子方面へ。
鳴子峡も寄りたいけど、今日のメインは鳥海山なのでまたのお楽しみに。
国道108号を北上して行きます。
周りの山は紅葉真っ盛りでした。



鳥海ブルーラインを上るだけではつまらないので、
今回は鳥海山の北側の林道に入ってみました。
見頃は少し過ぎてしまったようですが、それでもキレイに色づいてます。



この林道は11月4日を最後に冬季閉鎖するようです。
周辺の林道もおそらく同じだと思われます。
長い冬の季節に入るのですね…。






今日はバッチリ鳥海山が見えます。来て良かった!



奥山放牧場周辺は、景色が開けます。






鳥海山を見ながら、さらに林道を進んで行きます。



林道は標高を上げていきます。
標高の高い場所はもう落葉が始まっています。



県道58号に出て来ました。
走り屋いるのかな?



次はあの場所へ行ってみよう!



仁賀保高原は初めて。なので土田牧場も初めて。



雄大な景色。牛も気持ち良さそう。



爆睡中



もう暖炉の季節なんですね。



お腹がすいたので、食に走る!
チーズトーストはチーズがたっぷり、ウィンナーは外はカリッと、中はジューシーでめちゃくちゃ美味しい!!

 

 



仁賀保高原は風車がたくさんあって、良い場所です。



風車デカッ!!




次へ

inserted by FC2 system