2013年8月10日(土)



今日は一気に群馬へ帰る日!
1日で帰るのはちょっと無謀だったかな・・・なんて思いつつも、
日付が変わらないうちに帰れればいいか♪と深くは考えないようにします(笑)
今日からお盆休みの方、大勢いますしね。
唯一の救いは、お盆休みの方々とは進行方向が違うということ。



最終日の今日も、文句なく快晴!!
暑くなりそうな1日!


朝ごはんをしっかり食べて、エネルギー補給!!




群馬までは1000km以上、スムーズに帰れて12時間くらい(汗)

門司インターから高速にのり、めかりPAで最後のお土産購入。
今までの道のりでほとんどお土産を購入していなかったので、
ここでしっかりと買いだめ。

正直、私はお土産購入が好きではない・・・。
お土産のことが気になって、道中が心から楽しめなかったりするので。



久しぶりの本州へ、帰ります〜♪


無事に本州入りをした途端、反対車線ではもう渋滞〜\(@O@)/


どうやら事故渋滞らしい・・・。



来るときは山陽道を通ったので、帰りは中国道で。
交通量がめちゃくちゃ少ないです・・・。上りも下りも。
皆さん、山陽道へ行ってしまうのでしょうか。


中国道はアップダウンと適度なコーナーがあり、走り甲斐のある道です。
約100kmごとに運転を交代して、ひたすら走り続けます。

中国道の最後まで、ずーっとこんな感じで快走でした。



吹田周辺も特に混雑はなく、大津SAで抹茶ソフト休憩。
ここまでの所要時間は約6時間半。


琵琶湖が見えそうだったが、霞みまくりでほとんど見えず・・・。


反対車線では至る所で渋滞が発生していたが、
うちは奇跡的に渋滞に一回もハマることなくここまで走って来ました。


が、しかし一宮ICの手前で・・・


でも全く動かないわけではないし、5分の渋滞なのですぐにまたペースを戻しました。


中央道・長野道をひたすら走り、
今日は朝食以外、しっかりと食事をしていないことに気づく・・・。


東部湯の丸SAで夕食を済ませ、
上信越道・関越道を走り、21時半頃やっと帰宅することができました。

渋滞は一宮での5分のみで、奇跡としかいいようがありません。
なので当初の予定通り、12時間で九州から帰って来ました(笑)

運転も100km交代なので、疲れをあまり感じませんでした。
何より、日中の移動が良いのだと思われます。
(暗い中の高速を運転するのは、私はとても疲れます・・・。)


本日の走行距離 1096km


朝まで九州に居たのに、今は群馬に居るという現象に、
「九州って意外と近いのね」なんて、もう距離がマヒしている状態です(笑)
それはもちろん、渋滞に遭遇しないで帰ってきたから言えることでしょう。
もちろん、実際は九州は遠いですよ!!(当たり前)


今回の旅行での総走行距離 3582km



初めての九州を駆け足で周遊しましたが、
まだまだ行きたい・走りたい場所がたくさんあります。

次は北陸道から回って名古屋を通らないで行きたいな〜と、
「次回」のことをふと考えたりしています。


無事故無違反で無事に帰って来れたこと、
毎日快調な走りをしてくれたQ3、
そして、この過密スケジュールに同行してくれた旦那さんに

心から ありがとう




inserted by FC2 system