2013年6月23日 AM5:00出発



梅雨真っ只中ですが、なんだか天気が良さそう!!

エボも動かしたいし、手頃な場所ないかな〜!!

なんて考えていると、3月に行った大笹牧場でジンギスカンがまた食べたい!!
と、話はまとまりました(早い!!)

でも今の時期、早朝ドライブがとても気持ちいいけど
大笹牧場のレストランは確か9時半から。

そうすると時間の配分からして、どこかに寄ってからジンギスカンに行った方がいいかも??


まずは国道122号を北上します

オープンで走るロードスター、とても気持ち良さそう
ノンブレーキで下り道をスイスイ走って行く姿は爽快!!




国道120号沿いの日光にある、いつも立ち寄る公衆トイレ
いつもキレイに掃除がされています




鬼怒川を抜けて、国道121号をひたすら北上、
福島方面へ向けて走って行きます。

会津若松の市街地を走りたくはないので、
湯野上温泉で国道118号へ右折します。

エボ[MRの時に走ったことがありますが、
もう全く記憶にない・・・。



予想通り、信号もなくて快走できる道です




緑がいっぱいの中を走るって、とても気持ちがイイ!!


道路の両脇に立っている赤と白のポール(名前あるのかな??)で、
ここは雪深い場所なんだろうな・・・なんて考えてみたりします。



途中、赤い車同士でランデブーしてみたり(笑)




・・・というわけで、久しぶりに猪苗代湖へ来てみました。




湖に到着した頃には天気が良くなって、水の色が真っ青でした




さてさて、今日のメインはあくまでもジンギスカンですので(笑)、
おなかもすいたので、早速、大笹牧場へ向かいます。



帰り道はヤンキーの集団とランデブー(笑)




大笹牧場へは12時50分頃到着



今日は車がたくさん停まっています。
子供連れの家族がたくさん!!


3月に来た時・・・。
朝9時半くらいのせいもあるかもしれませんが、
貸切状態でちょっとさみしい・・・。




吸い寄せられるように、隣りへ駐車、記念撮影(笑)




前回と同じジンギスカンと、ホルモンを注文して食べることに集中!!
牛乳も前回同様、旦那さんへプレゼント(笑)




「また来てくれたの〜!」っていう感じで寄ってきてくれた♪




ジンギスカンを美味しくいただいたあとは、家路へと急ぎました。



 

今日の走行距離503.1km

猪苗代湖まで足を延ばしたので、
予想以上の距離でした。

大笹牧場ではレストランのほかにも
外でイワナを焼いていたりして、
今の時期はとても賑わっています。

魚の焼けた香りが食欲をそそりますよ♪ 





inserted by FC2 system