2010年9月10日(金)



今日が北海道を満喫できる最終日となってしまった。
標高の高い十勝岳温泉に宿泊したので、朝の寒さが身に染みた。
なんと朝の気温が7度!!
9月上旬でこの気温とは、さすが北海道。



宿泊先の駐車場にかわいいキツネが。
全く逃げないので、人間に慣れているようです。



山を下り、美瑛の観光地をグルッと巡ります。







千望峠PAからの眺め




予定にはなかったが、「北の国から 資料館」へ寄る。
昨日の麓郷のロケ地で感動してしまったため(笑)、せっかくなので資料館へも行こう!ということに。
資料館、行って良かったです。ここでも感動(笑)。

ランチは富良野でジンギスカンを食べ、午後は函館へ向けての大移動となりました。
三笠ICから高速を使ったものの、函館のホテルへ到着したのは19時頃。
改めて、北海道広すぎ…(汗)


走行ルート


8日目へ



inserted by FC2 system