2010年9月9日(木)



朝から快晴!!
今日はこのあと釧路→富良野→十勝岳温泉泊という行程。
今日も1日フル活動です。


まずは川湯温泉からほど近くの美幌峠で、屈斜路湖を見下ろす。
途中、道路脇で轢死した鹿が横たわっていました。



斜里岳まで見えています。






屈斜路湖から南下し、釧路湿原へ寄ります。
視界が広がる場所まで歩いて行きます。






北海道は広いな〜!!
でも、もう少し高い場所から見渡せるのかと思った。




次は富良野へ向かってひたすら移動します。
帯広で豚丼を食べたかったが時間が合わず、
その手前の「道の駅 うらほろ」でとうもろこしを食べる。
甘くてとっても美味しかった!!



富良野へ行った理由はココに行きたくて↓↓↓
「北の国から」のロケ地である麓郷です。



北海道行きが決定してから、旦那さんに「『北の国から』を観ておけ!」と言われ、
当時私は専業主婦をしていたため、すぐにDVDをレンタルをしてきました。
連続ドラマの時代から観始め、旅行へ出発する1か月前くらいにやっと観終りました。
全話観ると、やはりココに来たくなりました(笑)


旦那さんと二人で感傷にひたりました(笑)


麓郷へ到着したのは15時過ぎくらい。
なので観光客もほとんど居ない(平日ですし)。

「北の国から」にどっぷりつかったあとは、本日の宿泊地の十勝岳温泉へ上って行きます。
泊まった宿は標高が高いので、部屋と露天風呂からは富良野盆地の夜景が見え、とてもキレイでした。


走行ルート


7日目へ



inserted by FC2 system