2010年9月4日(土)



人生初めての北海道へ8泊9日の行程です。
今回のこの旅は「新婚旅行」という名目で、会社から休みをもらいました。

「高速道路1000円乗り放題」を使って、まずは青森県を目指します。
この時はまだ北関東道が全線開通していなかったため、
自宅から最寄(といっても2時間近くかかる)の佐野藤岡ICへ。

今日はフェリーに乗らずに青森県に宿泊なので、移動のみの日。
自宅をゆっくりAM7:00過ぎに出発しました。



東北道を青森県まで走ったのはこの時が初めて。
岩手県の北部方面を走る頃には交通量もグッと減り、
津軽SAではほとんど車が停まっていませんでした。
途中、休憩をとりながら走り、ここでの時間は15:30頃。



青森市内のホテルのチェックインまで時間があるので、
予定よりずっと手前の黒石ICで降り、国道394号で八甲田山へ向かう。


突然現れた絶景ポイント!
この時はまだ「城ヶ倉大橋」という名前も知らず、橋の上を歩いてみる。
想像以上の高所で若干足がすくんでしまった…。



土曜日の夕方だが、人も少ない。
この年の夏は猛暑で、この日も暑さが続いていたため、超薄着だった私。
さすがに青森は涼しくて一枚羽織りたい気分だった。
旦那さんは仕事の電話が早速来ていたので、しばしここで休憩。



山の中にいることを実感






萱野高原から青森市内へ下り、本日のお宿へピットイン!


走行ルート


2日目へ



inserted by FC2 system